ベビーマッサージとは・・

ベビーマッサージはママが赤ちゃんにしてあげるマッサージのことです。

親子の絆を強くする究極のスキンシップです。

赤ちゃんは大好きなママの笑顔と手のぬくもりを感じ喜びで心が満たされます。

赤ちゃんは愛情をたくさん受けることで心が豊かになり情緒が安定した子供に育ちます。

ママも赤ちゃんの笑顔に癒され育児にも自信がもてるようになります。


ロイヤルベビーマッサージ(RBM)とは、RTAがオリジナルで開発したベビーマッサージ技術の総称です。

ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを母子間の伝承育児法を通じて

再確認することができます。

誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の

様々な発育を促します。



目的

赤ちゃんへの心身の発達を促し精神を安定させる。

親に育児への自信とゆとりを持たせる。

親と子の強い絆をつくる。

心豊かな人間と社会をつくる。


効果

赤ちゃんの脳の発達を促し免疫システムが向上する。

赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせストレスを解消させる。

赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める。

母子双方のバーストラウマを癒す。

親の精神の安定と育児への自信がつく。

母親の身体の血液循環を良くしリラックス効果により体調をよくする。